xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

波に巻かれっぱなし

baliにいくといつもクタの海にサーフィンで入ってます、チャングーとかヌサドウアとかは車が無いので行けません、何人かでチャーターしていく時は一緒にいきますが、、波がいい場所は下が岩なので巻かれると危険ですね、わたしもbali最後の日、ボードはパッキンしてしまったのでボディサーフィンをしにクタに入ってみました、ボードの上と感覚が違う為、波に巻かれっぱなし、そのうち巻かれて右側の肩から海底に叩きつけられてしまいました、ホテルに帰って湿布して貰って、これで帰るということで空港に行き乗り込みました。肩が内出血してたらしく飛行機の中との気圧の差があり、右手が少しずつ腫れてきました、そして血が皮膚の中で広がって内出血が多くなり皮膚が赤くなったりしたんです、血液が出るところが無くて膨れてきたとういことです、気圧の変化でしょう、きっと。左手でビールとか飲んでたのも、いけなかった、baliの海はパワーがあって怖いことを知りましたよ。ウルワツでサーフィンしてる人が巻かれて死んだ人がいるそうです、下が岩でそれに顔半分削られて、上がって来た時は顔半分無かったそうてす。台風の時に入って波に引っ張られて戻らない人もいたし、そんなの聞くと怖い感じですね。その2、3日前クタの町を歩いているとバイクの横にボードを付けて置こうといてる人がいたんです、町にワックスでも買いに来たのかと見ていたら日本人なんだったので何処に入ったのって話したてたら出身は同じ町でした。偶然なんてもんじじゃない、フォーテイローゼズに泊まっているということだったんで夜待ち合わせで飲みに行くことにして、何回めなのbali?2回目だよっていうので、ワ〜勝ったわたしは10回目だよ〜ン。明後日帰ると言っていけど帰ったのかな そのまま居続ける奴も居るから、1日500円有れば居られるから。 

   続く