xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

も実際には知りませんでした、チュードルの時計ってロレックスの親戚みたいなもんだなんて、とりあえず壊れて:リューズが飛び出てフェイスが汚れて裏蓋の刻印のROREXが無いと何だろうと思っちゃいます。40年前の時計でもワインダーは作動するので秒針は動くけどリューズが飛び出てるので引っかからず長針 短針は動かない時計でした、どうしようかなと思いいつものように、知り合いの時計屋さんに持っていくと『ホホー珍しい時計ですネ、ロレックス始めて見ましたと』言って、裏蓋を外し中を見ると『完全にロレックスの機械を使っていないですね』と言ってくれたんです、まあそんなもんでしょうと思い、これって治すと幾らですか?って聞くとウチでは部品が無くて治せないヨって言うので東急とかロレックスを扱っている専門店で治して下さい!部品はロレックスの会社が直接卸すので扱いの無いところでは無理ですよ、そんな感じで東急のロレックス屋さんに行ったんです。そしたら10〜15万以上かかりますけど治しますか?そんな質問でした,私は考えますと言って帰ってきたけど本物なんだろうか?の疑問は消えませんでした。でもロレックスでは無いので本当に価値のある時計かわからずネットで調べてみました。チュードルの薔薇シリーズではなく比較的新しい物みたい❗️でも40年も経っているし動くようになるのか心配で考えて結論を出すと言う事で一旦お休みです!もし偽物なら恥ずかしいしですよネ! 

     続く

f:id:xmona:20200413060849j:plain