xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

苦労して取ってきたものq

 

然の山ブキと椎茸、山に行ったらあったというか1時間程車で走ってようやく到着 , 林の中に椎茸有りフキは細い山蕗ですね。早速塩で焼いて頂きました、その日の取れてたて美味しいです。ビールは辞めて炭酸水ですね。プレモルは有りですが今日はやめます。健康に気を使うことにしました、今 大腸ポリープの手術の後メールきて 今終わったみたいなこと言ってるから今の手術ってそんな簡単なの?昔はお腹を切ってなんてやってるから1ヶ月はかかったけど。医学の進歩は素晴らしい。話は戻ってこの椎茸、採れたては美味しくて香りが強い、当然スーパーで売ってるのとは雲泥の差、大きいのとか小さいのとかイイね、私は茎と言うか足というか その部分が好きですね。さてフキはどうやって食べようか?一般的にはお醤油で煮付ける?イタリアン的には湯がいてガーリック炒めってどんなんだろう帆立とガーリック炒めはどうかなぁ?明日やってみよう。今日暑かったのでビールは最高なんだけど辞めた。

f:id:xmona:20200529214729j:plain


運動して身体鍛えよう!