xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

デンパサールの市場

いまは火事で燃えて無くなっているんだけど、再建が出来ない事情らしい、でもね其処には商売魂があって今は露天で物を売っている。メインの市場は焼けて無いけどその横に有った建物は有りです。メインがあった時は凄い人とバイクで動けなかった、そのよこには川が流れていてそこにはゴミが沢山流れ込んでいる、でも昔からの沐浴の川なのです いまでも川の中に入って沐浴してます そんなに深い川では無いけど大丈夫かな〜。それはいいけど前はメインの市場に入る前にフルーツの売りのおばちゃんが両脇にいて袋を片手に好きな物いれて買って行ってくれみたいなことをやっているんだ、僕はその山のランプータンを一個貰って皮を剥きながら食べているけど皮はその辺に捨てるんだ他の日本人も一緒でしたけど皆んなが凄い臭いですねここの市場というので、まあなんでも有りだからネって言ってました、流石に魚もあれば肉も有り野菜もありなんで臭いは強烈です、冷蔵庫なんて物は無いので炎天下屋根が有るだけ大したもんだ。豚の頭が有ったり肉が有ったり隣りにはニンニクの専門店みたいのがあったり魚が居たり、また魚の頭だけ大量に有ったり、亀が居たりでよく腐らないよね!って言うけど匂いは強烈なもんです。食事は出来ない、この匂いを嗅いでしまったら、キムチみたいな辛さも入っていて混沌とてます、女性はもう来たくないと言ってました。当然か。?隣りの建物には草履サンダル服 Tシャツ帽子 ベルト なんでの有りで此処に無かったら隣の店から借りてくる❓凄い 大らかでいいな〜!安いんだろうけどすごい‼️食べ物でも何でも黒のビニール袋に入れてくれて全員が黒のビニール袋持っている、オカシイ感じ。チョット笑い。。

隣の建物でビールとお奨めを食べる 結構いい感じでした。焼きそばが美味しいかった。ここはビールがバリハイであっさりビールです。何時もビンタンに慣れていると水の様だ。