xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

菜の花と大きな海老のパスタ

今が季節の菜の花で、パスタにしちゃいましょう❗️菜花は軽く塩茹でします、柔らかくならにようにしましょう、固茹でですね。アーリオオーリオでブラックタイガーの大きなヤツの脇に包丁を入れて丸くならないようにします。鍋に入れてじっくりと焼きます、ワインでフランベして取り出します、そのソースで菜花を塩胡椒してワインでフランベですね、それも取り出します、目的はソースを作る事なんで海老の味と菜花の青い味があればokeyです、魚介系なんで魚スープを入れます、もう一度魚スープは魚を卸した骨とか皮を焼いて玉ねぎ 人参 セロリを入れた鍋の中に入れて煮込みます、それを濾した物がサカナスープです。野菜も余った物で結構ですね、牛のスープと魚のスープは結構使いますのでいつも作っておいた方がいいです、、EV を少し入れて乳化させてください、ソースが出来たらパスタを入れます今回もスパゲティですね、塩胡椒もここです味が決まったら先ほどの海老を入れて味がまとまったら、菜花を入れます、ここでもう一度味とソースのバランスをみてokeyでしたら、シブレットのミジン切りを散らしてokeyです。美味しいパスタの出来上がり。EV,は火にかけ過ぎないようにしましょう、オイルの味が飛んでしまいます。皿の縁に粉黒胡椒を飾ってパスタの上に、アボガドのバターソテーを飾ってください、アボガドの形はご自分の好きな大きさ 形でどうぞ。

   続く