xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

クリームソース パスタ

たまたパスタの作り方のブログになってしまったですが、もっとBaliの町の事知りたいですって方はもうちょっとお待ちくださいね。トマトクリームソースパスタという事ですが私はあまり好みではありません というのはなんかハッキリしないナ、そんな感じなんで、、でも作り方でシャープな味になります❗️まず鶏肉のモモを食べやすい大きさに切って 塩 粗挽き黒胡椒を振って強力粉をまぶしてオリーブオイル少しにバターを入れて皮目から焼きます、八分位火が通ったらフランベしてそれを取り出します、そこに 塩胡椒したキノコを入れて火が通ったら牛のスープを入れて、トマトソースをいれますぞこに先ほどの鶏肉を入れて 有ればポルチーニ茸の粉末も入れて貰えれば美味しいですね ポルチーニ茸の乾燥が有るかも  スーパーに。 そしたら生クリームをいれます、クリーム系が好きな方はクリームを少し多めでも良いです、それでソースが出来上がりました後はパスタですが ソースとよく絡まる平らなパスタが良いと思います、スパゲティでは ツルッといってしまうので絡まり難いです、

ソースと混ぜてパルメザンチーズ粉をいれますもういちど混ぜ合わせましょう、皿に盛り付けて 唐辛子の細切り ルッコラ パルメザンチーズの焼いた物をか飾って出来上がり。

パルメザンチーズの焼いた物とは パルメザンチーズをクッキングシートに作りたい形にして乗せて レンジで30秒程ニュークします チーズが焼けて固まるのでokey 結構いい感じです。2枚のっけてもいいですねー。