xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

懐かしのBali ゴルゴンゾーラのクリームパスタ

ルゴンゾーラって聞くとなんか臭いチーズってイメージがある方もいらっしゃるんじゃないかと思うけど

クリームチーズなので柔らかくて美味しいですね、でもちょっと古くなってると臭うかな?なるべく新鮮な物を使用しましょう、  鍋にバターを入れてタマネギミジン切りをいれ茶色になるなるまで炒めてワインでフランベして落ち着いたらクリームとミルクを入れて少しの牛スープを入れてください 量てきにはパスタが入ったらちょうど良いくらいにして下さい、ゴルゴンゾーラチーズをいれて溶かしてパスタを入れます パスタはトルテリオーニかフェットチーネかなソースと良く絡み合うものがいいですね、パスタはこの場合ほんの少し柔らかめに茹でると良い感じです、仕上げはパルメザンチーズをかけてokeyです皿に盛りつけて唐辛子の細くきざんだものをのせて皿の縁にルッコラ 仕上りました