xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

ロンボック島に渡った事があります、Baliから飛行機が早いんですがお金がないので船で行きました、朝6時頃ホテルを出てロンボックに着いたのが15時位だったと思う、

Baliよりもっともっと素朴で素敵な所でした、ホテル予約は何もしてなかったので村の交番で聞いて、なおかつ予約してもらってましてや荷物まで運んで貰って凄く親切にしてくれて助かりました、ホテルの良いところは 何もない って事かな、山の斜面に建って居て石の階段を登って部屋に入るので隣りが全然わからない造りで部屋は22時になると部屋の電気が消える、後は月明かりのみ、テレビはついているので文明があるらしい生活です、ビールを飲みながら いいな❗️こんな生活❣️ その日はおやすみなさい。次の日この島を探検?したいなぁと思いまた交番に行きレンタカー借りようとしたけど免許証がなかったんだ、バイクならいいよって言うけど免許証が無いことは変わり無いからまずいと、、ここでバイク乗ってみせてよって言うので、ぐるぐる一周したらokeyで、気をつけてなって言うから島を一周する事にしたんだ、なんか日本の30年前に来たみたいですね。車は殆ど無くて道路は舗装されて無いし道の両端にはお店屋さんが並んで本当にレトロな雰囲気で最高でした。リヤカーで運搬してます 全ての物、ここまで車を運んでくる事もナンセンスに思えてきちゃう。 いい所ですねーありがとう。。 今はどうなっているんだろうか 行ってみたいです。

    続く