xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

Bali え絵画を売ってます

ツアーみたいな感じで連れて行ってもらった絵画展をやっている場所、絵も買えるんです、気に入った物があれば、お茶も出してくれてありがとうございました。後ろの像は顔がゾウさんで体が人間で、取り敢えず神様です。baliは神様が沢山いて全てのものが神様のおかげで成り立っているんだ。食べる時も手を合わせて右手で食べる、フォークとかナイフとか不浄の物は使わないようにしてます。昔は左手は不浄のものとして、握手なども左手ではしないんですね トイレに行って左手で拭くので失礼にあたるとの考えから、家の横にはかならず小さな神様を祀る小屋があって毎日水とお米をあげている、中にはちいさな仏像があって神様になっている、人間の額にはお米が一粒貼り付けてあってお祈りした証拠らしいです。有りとあらゆる所に神様はいます。悪い事はできません、神様が見ているから。そんな島ですね。喧嘩もしないし争い事もしない 人の物を盗まない お金ある人から貰う。 フィリピンとかタイとかアジアで進化している国ですね、子供の数も多いし、もう少ししたら日本を追い抜くでしょう 全てのことに関して❗️ 続く

JITAコレクション バリココアとココナッツシュガー 150g (100%天然 無添加)
Amazon(アマゾン)