xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

魚介のペペロンチーノ

日のパスタは魚介のペペロンチーノです、むこうでは海が近いから魚介類が豊富だろうと思いますが、オーストラリアから持って来ている物が結構あるんです、取り敢えず魚スープを用意してください。アーリオオーリオにアサリを入れて口が開いたら海老、帆立、いか、ムール貝、など入れて炒めます、タコも入れて結構ですが取り出して最後に飾り用に使います、タコを入れると色が悪くなるので飾り用にします。ワインを入れて味を調整します、この時フライパンの中にある具材とワインとを別けます、フライパンを傾けて下にワイン、魚スープ、が来るようにしてソースを作ります、唐辛子はあまり入れておくと辛すぎるので、取り出して置きます、塩胡椒してパスタを入れてちょうどいいくらいまでの量まで煮詰めて 味を見て火を弱くします、EVを入れて乳化させてパスタをいれてパセリを入れて完成です、唐辛子を戻してくださいね。シブレットの刻んだ物を乗せてf:id:xmona:20200321145105j:image okeyですね。たまにオイルをパスタの上からかけて提供する店があるけど油っぽくなってしまうのでnoですね。ここでのコツはEVの入れ方のタイミングです。しっかりと乳化させましょう‼️
                 続く