xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

認められたパスタ

ニを使うパスタって皆さんただウニを乗っけるだけみたいな方法なんですけど ちょっと違いましして、クリームと一緒に混ぜ合わせましょう、これでシェフとの間が縮まり、そこで働けるようになった一品ですね、オリーブオイルほんの少しにニンニクスライス一枚を炒め茶色になったらイタパセを入れて完熟トマトの湯むき1/8ほどいれて白ワインを入れて煮詰めます、クリームをを入れて温かくなったら火を止めます、ウニを適量入れてパスタをいれます、あまり少ないとウニの味がしないのでちょっと多めに❗️最後バターを少し、ルッコラ唐辛子の細切りを飾りあればキャビア擬きでもいいので皿の縁に彩りしてみましょう 綺麗ですよ、実はコレイタリア人シェフの前で作ったんです。そしたら okey今日から働いてくれ言われて、其処の社長とも話して給料も決め、前にブログってましたけど、それからずっとBaliに行ったり来たり7年も経ちました、そのまえから12〜3年行ったり来たりでしたけど、それ以来結構楽しみでお土産物もっていったりスタッフ30人近いインスタントラーメン持ってったりシェフには日本酒だったり、教えてもらうことが凄く多くて、人の使い方、イタリア料理から生活の仕方まで 世界はカッコいいなと、今はメールとかFacebookとかで近くなって来ていますが、やっぱり会って話すのがイチバンいいです。 また直ぐ行きます、よろしく!

私がブログっている料理は数量 グラムとか無いんです、スミマセン、プロの人なら分かると思うんですけど。、これから分かる範囲で記入します。味見しながらのキッチンなんで申し訳ないです。

   続く