xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

家庭でできるベーコンとしめじの醤油味パスタ

家庭でできるベーコンとしめじのパスタ

油味なので特別な技はいりません、ベーコンとシメジが有ればokeyです、私がよく使う牛スープはここでは使いません、が代わりといってはなんですが市販のスープの元を使います、このダシダの牛スープは結構いけます。まずはオリーブオイルでニンニクを炒め鷹の爪を少し、ベーコンとパンチェッタを炒めます、パンチェッタがない時はベーコンのみでかまいません、シメジも入れてあれば玉ねぎスライスも少し、無かったら入れなくてもいいです、醤油の使い方なんですが、フライパンで焦がすというか、焼く感じですね、材料が入っているので醤油を入れると焦げます、そこでワインでフランベして牛スープを入れて水も入れます、ラーメンじゃないのであまりスープは多めにしないでくださいね、EVを入れて、ほんとギリギリのスープでパスタと合わせます、さっと塩胡椒してバターを入れてokeyです、盛り付けてパセリを散らしてokeyです。  パセリはイタパセを洗って細かく切ってそれを絞って使います。サラサラですよ。パスタの茹で時間はお好みで!

f:id:xmona:20200513203338j:plain

また次もイタリアンで。 

    続く