xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

どういう訳か タコライス作り方

当にタコライス?何それって、起源とかルーツは分からないのでご自分でお調べくださいね!結構食べて美味しかったのでイタリアンばっかりで飽きるかなと思いタコの登場です。ご飯を使うので家庭でも簡単ではないですか?

 まずタマネギを切るんですがご自分で食べていい食感の大きさで切って下さい 5〜7個 スライスじゃなくって小さな四角とか三角形とか、タマネギをむいて三角形に切るのはむずかしいかも!ハハハ、 エリンギもタマネギと同じくらいの量(もっと多くてもいいかも)と大きさで 豚挽肉1キロ位 10人分位の材料なんで計算してくだい 作る量ニンニクおろしたもの 唐辛子2〜4  トマトソースレードル3〜5   ケチャップ50〜60グラム チリソース多目300〜500グラム 後はローズマリー タイム少し  カエンペッパー クミン  塩 を鍋に入れて火にかけます 牛のスープも入れて下さい。コツは挽肉を砕かないで固まりで残すようにしてネ、細かくするとミートソースみたいになっちゃうかも。後は

ご飯を形に入れて良い形にしてプレートに乗せて野菜とか目玉焼きとかさつま芋とかを飾ってご飯の上にタコソースをかけます、その上に目玉焼きを置いてもいいかもしれないです、イタリアンをやってるRossでもタイ風とかバリ風とかのカレー ナシゴレンとか地元の料理専門の人が作っているんだ イタリアンはやらないでいいみたいです、明日からまたイタリアンを続けます、たまにはいいかもです。

   続く