xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

帆立の味がしっかり染み込んでいる帆立とキノコパスタ

ず帆立を7つほど用意します、キノコはエリンギ1パックで材料は簡単です、あとはクリームです、湯むきトマト少し、ディル少し レモンの皮の細切り(レモンの皮は本当に上の皮を使います、スライサーで出来ますね!) ここでも魚介スープを使うので用意して下さい、ROSSO では生パスタのフェットチーネを使っていますが乾燥でいきましょう。幅広いパスタですね、まず飾り用の帆立3こに塩、胡椒して粉をまぶして下さい、ここでは強力粉が良いいです、フライパンにバターをいれて粉付きの帆立を焼きます、焼けたら取り出して下さい そこに又バターを入れてキノコを焼きます、残りの帆立も入れて、(味が出るので2〜3個くらいに割った方がいいかもしれません)、焼いてフランベしてください、湯むきトマトを少しいれて魚介スープを入れてディルも入れすぎると強すぎるので先のほうを少し、弱火でゆっくり煮ます、塩胡椒してレモンの皮の細切り これでソースの出来上がり ここにパスタをいれて良くなじんだらバターを入れてください もし煮詰まったりソースが足りないときにはクリームと魚介スープを足してください、多すぎてべちゃべちゃになると困りますけどね。

出来上がったら皿に移して焼いた帆立を乗せて、唐辛子の細切りとディルを散らしてルッコラも有れば乗せて出来上がりです。ソースはあまり硬いと幅広いパスタにくっついてしまいますので、少しクリーム多い方がいいですね、エリンギのシャキシャキ感と帆立の甘さがパスタにマッチする事をお願いしてい頂きま〜す。

     続く