xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

芋って美味しですよね!それをパスタにします!紫芋のソースを作ります、飾り用にスライスしてした物も一緒にゆでます、ペーストの方は良く洗って皮付きのまま煮るんですが皮と身の間に栄養があるのでそのまま煮ます、水分がなくなったら水を足してください、飾り用はここで引き上げてください バター、塩胡椒して置いてくだい これも茹で過ぎると崩れてしまいますので気をつけて。ペースト用は柔らかくなったら裏ごししてくださいね。アスパラ5本程を用意して固茹でしてくださいフライパンにバターを入れ少し塩胡椒です、これはパスタの下に敷くもので固茹でで結構です、パスタの方ですがバターに帆立を入れて炒め塩胡椒でフランベして先ほどの裏ごしの紫芋を入れてクリームを足します、この時もソースが柔らか過ぎるとパスタとの絡みが悪くなるので気をつけてください、出来上がったパスタを皿にならべたアスパラの上に乗せます、この時のパスタは幅広い方がいいですね。全体が紫色なのでパスタのうえの飾り物は先ほどの紫芋と唐辛子の細切りとルッコラでokeyにします。派手な感じですが春を思わせる色使いでワインと御一緒にどうぞ❣️

     続く