xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

紫芋

タリアンの鶏肉料理レシピです。せっかく紫芋のペーストを作ったんでそれを使いますが、鳥もも、アスパラ ローズマリーでいきます、鳥もも肉に塩胡椒してローズマリーをのせます 私はハーブ園さんでハーブを買いますがローズマリーは家の庭に大きく木の状態になっているのでそれを使っていきます。ニンニクも擦り込んで鶏肉の裏側にハーブを付けてオーブン又はフライパンで焼きます、これからが皿を綺麗に見せる仕掛けですね、皿の上に紫芋のペーストを塗ってくださいね、この時にセンスが問われます、カッコよくぬってくださいデザイン的に、そこに塩胡椒 バターしたアスパラ、アスパラは固茹でした物を並べてokeyです!その上に鶏肉を重ねてレモンをかけてその上に紫芋のチップがあれば、それかさっきの茹て焼いた紫芋でもokeyですね、

飾り用にキャビアといきたいですが、イミテーションのランプフィッシュというキャビアもどきが有るのでそれをスプーンで少しずつ点の様に散りばめていけばカッコイイですよ!ワインの赤 渋めですね。

   続く