xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

茄子とベーコンのトマトソースパスタですね 材料費は余り高くない物ですから美味しく作って節約しましょう、パスタはスパゲティですね、茄子は塩、胡椒してニンニクを入れた多めのオリーブオイルで揚げるようにします。茄子は取り出して残りのオイルは別に取り出して置きます、まだ少しオイルがあるフライパンに玉ねぎミジン切り、セロリミジン切りを入れて炒めます、丁度良くなったらベーコンを入れます、料理をやってる人はオイルの量とかは調節出来るでしょうけど、無理な方はオリーブオイルは高いので少なめでお願いします。ベーコンが丁度良くなりセロリ 玉ねぎミジンも茶色くなったらワインでフランベですね。牛スープも入れて少し煮詰めてEV を入れて乳化させトマトソースをいれます。EVは熱に弱いので、強く熱すると香りが飛んでしまいますのでゆっくりと火にかけて乳化させてください。 油っぽくなってしまうのでしっかりと乳化させて下さいネ、ここで先程の茄子の半分の数を入れてパスタを入れます、パスタは固茹でで使った方が美味しいですね。良くフライパンで煽ってくだい、EVとパスタとトマトソースが乳化されると綺麗な色になって艶やかになります。皿にあけて茄子の半分を飾り付けに使います。私は茄子は飾り用に縦に半分とパスタの中に入れる大きさで切って使うので 2種類の大きさで揃えます、バジルを飾ってokeyですね。ちょっとまとまりが悪くなってすみません!とりあえず茄子は2種類に切って下さいね、飾り用とパスタ用。

これを見てくださってる方はトマトソースの作り方とかお分かりなのでそちらを使ってくださいね まだのかたはこれから又次に説明するので宜しくです。

   続く