xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

ソースカツ丼

つもイタリアンばっかりなのでたまにはバラ肉のソースカツ丼にしましょうか、!豚バラ肉をフライにして下さい。筋があったら切ってくださいね、 ソースの作り方は次の通りです、ミキサーにかけてソースにするんですが、出来上がったら鍋に移して煮込んでくださいね それでは リンゴ30g 玉ねぎ50g 人参30gをミキサーにかけてソース状になったら、鍋に移して オレンジジュース25g  ハチミツ5〜8gを入れて火をつけて、かきまぜながら混ぜ合わせます、とんかつソースを120g入れて味を見ます、濃い目にあがっているので水を入れて調節して下さい たぶん40cc位で丁度いいかなって感じです カツにかけるので、そしてご飯にもいくのでちょっと濃い目にした方がいいかも、okeyなら出来上がりました。あとは ご飯の上にキャベせんを載せてカツを乗せてカツ丼ソースをかけて下さい。久しぶりの和食なんで美味しいかなぁ?豚バラ肉はあまり脂のある処は避けた方がいいです。でも脂が好きな方は脂関係なく、それで行きましょう。 美味しいですよ。

   続く