xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

私と英語 映画

ワイに行ったとき雑誌で見た、ノースショアまで行きたいと思っていたので車をレンタルして行こうとレンタカーの営業所に行ったんです。ハワイは日本の免許でも乗れるのでオープンカーをレンタルして行こうと申し込んで免許証を見せたんですけど、私ではダメだと言うんです、なんかペラペラ早口で言っているのでまったく解らないんで、もう1人の子の免許で車を借りました、が私が運転してたんですけどネ バカな私は英語わからなかったんですね、事務の人は免許が切れていると言ったんですが、こっちの勝手な解釈で日本の昭和とか平成とか、わからないんだ、だから何か言ってたんだ 西暦だったら分かったんだよよね!バカな私はそんなこと言いながら運転して、林を抜けたらいきなり海でそこがノースショアだったんだ。皆んなサーフィンが上手くてカッコ良かった ノースだよってウキウキしながら帰りました。町の中ではちょっと迷いながらホテルまで帰ってきました。疲れたので車を返しに行ったら不思議な顔してたんですけど、サンキューで終わりました。日本に帰ってから免許証が切れてる事に気づいて警察に行ったら失効だろって言われ、また取り直ししました。あの時ハワイで気がついていたら失効しないで済んだのに!英語がわかっていればなんとも無かった事。それ以来勉強しています 今ではBaliでもちゃんとコミュニケーションができるようになりました。ありがとうございます、と言いたいです。

     続くk