xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

ネ肉ってあまり高く無いけど出回っていないですよね?肉屋さんで頼んでもいいかもしれないです。小分けにしてジップロックに入れて冷凍できるので大量に作った方がいいかもしれません。まずはスネ肉をひと口大より大きめにカットして下さいね、塩胡椒して強力粉をまぶしてフライパンでソテーします、何キロもやると油がヘタるので油を替えた方がいいです。第一段階okeyです、次はソテーした肉を大きな鍋に入れてトマト

オーストラリア・アメリカ産牛すね肉1kg冷凍煮込み用
Amazon(アマゾン)
1,599円

ソースをいれます!量は肉の1.5倍〜1.7倍程です トマトソースは自分で作った方が美味しく出来上がります、そして暫くゆっくりと煮込んで下さい。

煮込んでいくと肉が凄く柔らかくなるのでそこでokeyです。もう一度味を見て塩胡椒で調節してください^_^   皿に空けてパルメザンを一掴みかけて出来上がりました。ここもパンがあるといいですね。
 
   続く
黒毛和牛すね肉 1kg冷凍 煮込み用
Amazon