xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

美味しいチーズの使い方

じゃあ日本人もチーズが好きだけど西洋人はずっと昔からチーズの使いか方とか知ってるから
良い感じに使っている。コレなんか凄く手間のかかる料理だけど、流れ作業的に仕上げるんだ。
肉に塩胡椒の人ー粉を付けて焼く人ートマトソースを乗っけて焼く人ーあとは時間でチーズを乗っけて見てokeyなら皿に乗せるー途中で誰かが
ポテトをのせに来るーその後シェフはパセリその他を見て仕上げる!良い感じにチームワークが無いと遅れてしまう!

 

 

付け合わせの芋は茹でて柔らかくなる前にカットして、塩胡椒 ローズマリーでちょうど良い位まで焼く チキンは塩胡椒して粉をつけてバターで焼いてトマトソースを乗っけて、サラマンダーに入れ暫くして火が入ったらチーズを乗せてそこでチーズが溶けるまで入れて置いてokeyですね!チーズが溶けすぎると旨く無いのでよく見てて下さい。家ではトースターでもいいですね。飾ってあるものはパセリと黒胡椒の細かく挽いた物、もちろんローストポテにローズマリーを飾りで置いても良いですね^_^ 。イタリアンやってますから言葉はイタリア語でわからないけど、完成がわかるので順序もOKEY^_^  楽しいですよ!

海に入って夜はイタリアンキッチン充実してます。

    続く