xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

イタリアンにもどります。真鯛のカルパッチョ

はようございます、またいつもの様にイタリアンのレシピブログに戻ります、お役に立てているのか不安ですが自分としても専門分野の方がいいですし、そろそろモードとしてイタリアンモードになっていないと いつまたrossoに行く事になるかもですネ,コロナなんかに邪魔されたく無いですね、じゃあレシピにいきます。真鯛カルパッチョですが

飾り用バルサミコはドロッとした物 年代物です。後はシブレット 塩胡椒 オリーブオイル レモン 真鯛 それだけですネ。真鯛の水分を取り除く キッチンペーパーで包んで冷蔵庫に入れて置くといいですよ、そして薄く切って下さい

ただ注意して欲しいのは魚の繊維というかスジがあるんです、それを切る様に向きを変えて下さい、腹身と背身とあるので。出来上がりのデザインを考えてバルサミコを何処に散らすのか それとも魚の下に薄く敷くのか、薄切りにした身を皿に綺麗に並べる前に決めましょう。私は皿に垂らしてそれを指でひっぱります、皿の上迄かすれた感じがいく様にいくつも筆の様になって見た目がいいですj、これは単に飾りなんでセンスの問題ですネ、そしたら魚を切りながら並べます、右手で切って左手で切った魚の身を皿に並べてみると時間の短縮になりますし鮮度が保てます。皿に並んだら味は 塩 黒胡椒 レモンの絞り汁 エキストラバージンオリーブオイルの順でかけてokeyです。オイルを先にすると弾いて味が決まらないのでいちばん最後ですネ。そこにシブレットの刻んだものを散らしてokeyです。 ワインと御一緒に🍷

 疑問 質問どうぞ、海外にいく前にネ!

       続く

f:id:xmona:20200420232551j:plain

このワイン美味しいですね。