xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

3/16 の湿った雪で桜の枝が折れた

ょっと前の季節外れの雪で桜の木は雪の重さが原因で折れてしまった🥵🥵🆘 地面に着いた桜の木は花咲いているが、可愛そうなくらいに地面に横たわっている、住職は明日どうするつもりかなぁ!くっつく訳では無いので木の為に折れた木を切るか?完全に折れた部分が離れているので無理か? 今日はお参りだけで来たんだけどこの状況では情け無い。どうしようも無い、人間の様に骨折した部分を付けることは無理かなぁ❓ ここのお寺は旧く徳川家の紋があるので100年以上桜が生きているって事はそうとう老木に違いないです!寿命が来たという事ですね。生きている物は必ず死ということだ避けられない、だから一生懸命咲いてくれたんだけど世の常で終りは終わり。雪ほ交通事故みたいなもんで自然の中で偶然おこった出来事だったんだ。可愛そうだけど。ここのお寺の参道の松も松食い虫にやられて全部切ってしまった、今はチョー大きくなっている松が見られる。いい感じです。又桜の木を植えますか?  続く、、、 Tokyoのコロナも手遅れで桜の様に倒れる前に手を打たないと大変ですよね!木のお医者さんがいないのですか?Tokyo‼️

f:id:xmona:20200405065806j:plain