xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

懐かしのbali

安にクタでの生活を楽しむ為には、まあ基本的に安いんですが むやみに買い物ツアーには行かない、帰りは必ずDutyfree買い物ツアーがついて回る!いろいろな免税店がある中でわざわざ買わなくてもいいよ、帰りの免税店でも良いので、滞在を楽しむことが良いと思うけどネ!近くを歩いて回ってみれば凄く発見があります、危険な町では無いので笑いながら歩きましょう、基本的に喧嘩は嫌いなので あとは人の物を取るなとか嘘をついてはいけないとか宗教的な教えからなんだろうか❗️ 私が海岸にTシャツを忘れて来た時も もう無いだろうと次の日行くと木に掛かっていたしビーチサンダルも残っていたし結構いい国ですよ、、あとホテルの冷蔵庫のビールとか全部出して自分が安く買って来た物を入れて置くといい ホテルの水とかビールは高いから❗️
帰りはちゃんと元に戻してネ!マッサージも日本からセットでついいるホテルがあるので利用した方が良いです、朝8時集合のエステツアーもあります、1日かけてエステツアーがあり最後はお花のお風呂に入って仕上げらしいです 目安3500円位  私は近くの足裏マッサージ300〜500円ですね それでも高い! 値段が合わなかったらはっきりと断るべきです、殆どの店が値段がないので向こうの言いなりにならないように!ドアがある店は値段がありますがそこも値切れます。食事も朝バイキングでしっかりたべて昼は300円の鳥唐揚げ定食にしましたけど ビンタンが一番高いんだ。マックはもっと高い、たまには良いけどネ 夜は働いてシービューのイタリアンの賄いで okeyです。