xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

イタリア料理の勉強でイタリア人シェフの下にBaliで ❗️サイコーなんだ❗️

つはこのブログの記事は私が25回Baliに行ってるんですが其の内の直近7回目位だと思います、これから行ってみたいなぁと思っている人に少しアドバイス(そんなおおげさなことではないですが) 取り敢えず良いところは物価が安い❗️一番ビックリしたのは ビンタンビールが180円になった事ですね、昔は20円だったんだ、

 全て税金らしいです、観光客が一番飲むとかで 手っ取り早く取れるところから取る そんな感じかな、、

T シャツは実際値切って200円 ブランド物なんだけどコピーですね Baliはコピーokeyですから、 値切るコツは『これ安いよ』『これいくら?』 『 これ一万円』

『高いよ』 『じゃあいくら』『5000円』『高いよ』

『じゃああなたいくら』『100円』『バンクルー』 延々とそんな感じで値段交渉、でも時間が無いので『 もういらない』 って帰ると待って待ってわかったから というので戻るとまた一から始まる、流石に帰ると 本当にわかったから幾らって聞くと100円で良いよなんだ、全てこの調子値切れる所とそいで無いところがありますのでご注意下さい。ツアーで良いホテルの滞在だと良い所しか行かないのでこんな事はないかもしれませんがクタの街は混沌としていて楽しいです。イタリアンはクタシービューですね、ちょっと高いけど日本と同じく位かな。

    続く