xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

好き嫌いのホテル

Baliの事ですよ、ホテルの利用目的 最初の頃はサーフィンで行ったので、ただ単に波の良い場所が近いと言う事で泊まった所が[レギャンビーチ]でした、歩いてすぐの所にパドマがあってそこは凄く広く、石垣で全部囲まれていて高級ホテルに見えたような気がする。一緒に行った友達は何時もそこに泊まっているのだけど、中でも安い部屋があるらしい、一度その部屋にお邪魔したけどけっこう狭い部屋だった感じがある、普通の部屋でした。レギャンビーチはトイレと風呂が外にあって、石垣で囲まれているので外から見られる訳ではないですが雰囲気はオープンなのです、昔は本当にリゾート感ありました、でも今は超現代的なホテルに生まれ変わってしまって余り泊まりたくないかなぁ。クタプリは未だリスとか部屋の前の木から木に飛び移っている光景が楽しくてゆったりしているためリラックスできるんだ、やっぱりコテージが良いです。サヌールとかヌサデュアとか高級ホテルに泊まりたいのならそれでいいけど、ここまで来てヒルトンはないでしょ,ビルの上に泊まって全部その中でコインランドリー迄有ってコンビニまであって、そこから出なくても済んじゃうそれでは何の為にここまで来たのか❓

夜は足下の灯りが有るだけ、夜は暗いのが当たり前という事ですね、コテージなので貴重品はセーフテーボックスに入れ、暗証番いれてカギははフロントへ、必要な現金のみポケットへ❗️働いているイタリアンに近いのでこkが一番良いです ベストですね。

f:id:xmona:20200416071031j:plain

f:id:xmona:20200416071437j:plain

早く行きたいですね、武漢熱が終わったら❣️中国人にh困ったモンだよ。

   続く