xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

クオリティを上げましょう

ういう訳で、何で働らけたのかという事は忘れちゃったけど銀座の歌舞伎座小道具で働いたことがあって、その頃『萬屋さん』(子連れ狼の人)が20日?連続興行で頑張っていらっしゃるお姿よく見させて頂きました。今はお亡くなりになってしまったけど アーメン

そこの小道具係っていうのは 舞台が回って後ろの小道具がセットされると部屋に戻って、花札博打みたいなことを皆んなでやっているんだ、また舞台が回って後ろに来るとまたセットしたらまた花札、、、延々とやってましたね、マア芸人の仕事場なんで仕方ない事です、仕事終わるまで21時位までですか 金は動いていないんで違法では無いけど終わると何時もの飲み屋に直行、ここで23時まで飲んで帰る、そんな事を休み無しで、連続する事が頑張ってクオリティをあげることに繋がったのか、今思えばよくやったよね、萬屋さんも多分だけど、椅子に腰掛けて出番待ちの時はグラスに入った透明な水を、ちびりちびり飲んでいた

f:id:xmona:20200505203332j:plain

中日のときは おつかれさま と言って各部屋の頭の人に皆んなで飲みに行ってくれとか言ってお金を渡してくれたし、楽日も同じ様にお金を渡してくれたんだ。有り難う御座いますで、その辺の居酒屋に飲みに行ってました。なるほどこういう世界なんだ、と思いました。やっぱりプロは違うぜ、クオリティを上げてプロになりましょう

   続く