xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

4s15 セイコー 機械式

イコー社製の高級仕様4Sムーブメントを搭載した復刻版「アルピニスト」 ブラックダイアルモデルですね。1960年代初頭に防水・夜光仕様アウトドアタイプの腕時計。
4Sアルピニストと呼ばれて絶版になった現在でも探されている方が多いモデルの一つであり、欧米圏では文字盤の赤表記の印象もあり「RED ALPINIST」とも呼ばれ取引されています。
特徴的な時分針および文字盤を有するアウトドア時計という事から、「和製エクスプローラー」などとも呼ばれており、デザイン性や機能性でも完成度が高い時計と思います。この4S15は便利
ですよ!機械式なので何時も腕にありますね。

.オーバーホール済みで精度10秒/日を保っています。

f:id:xmona:20200510075643j:plain

大きさも丁度良い感じです。緑色は品薄でなかなか手に入りません。欲しいですね。ずっと眺めてるだけでイイんですけど趣味の世界ですね。幾つも時計があってもいいと思う。

そんな趣味の方いらっしゃいますよね❣️

          続く