xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

になって今日は何処で何を食べようかとか何時も悩んでいるんだけど昔よく行った所にgoshaという所があって(Gosha はGood のヒンズー語らしい) 結構なん回も行ってるからスタッフも知り合いになって楽しい所になっているんだ、まあソコのフロッグレッグが美味しくて更にビンタンビールがガンガンに冷えていてMAX、更に大瓶なんだ、フロッグレッグとはカエルの足ですね、一回フライにしてその後チリソースで混ぜて作るんですけど チリソースの他にガーリックソースもありこれも美味しい。

そのカエル勿論食用カエルなんだが Baliって冷凍はしないため生きたまま保存してます、どこで?日本でいうネズミトリの籠に生きたまま入っていてオーダーが入ると足を切って皮を剥いて料理するんだ 一人分それも3匹位、可哀想。

キッチンの人がそう言っていたから確かみたいですね。

かえるは朝行って捕まえてくるからタダみたいなもんです、よく考えてみると可哀想です。アーメン。そこはステーキもあるんだけど牛は神様なんです、だから殺して食べるなんてもってのほか、料理するひとは おっかなびっくりでとても下手です レアといっても良く焼きで仕上げてしまいます。レアじゃないのででそれを取り替えてくれるんですが もう一度やっても同じことで良く焼きになってしまいます。もういいので美味しく頂きますがちょっとだけ残念です。まあそんなところですね。Baliって。

    続く