xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

サーモンときのこのクリームソース

リーム ミルク きのこ バター 魚スープ 白ワイン 鷹の爪細切り ルッコラ パスタは幅広い物 前に使った生食用のサーモンですね、少し大きめに切ってキノコと一緒にバターでソテーします、前にも書いてるんですがバターは乳製品なのでクリームと同化するんですがオイルは彈くのでクリーム系では使いません、でそこにクリームを入れて魚スープを入れて量を調節、弱火にします パスタが入ってから少し強火にしてサーモンとパスタとクリームと混じり合たら、塩胡椒してバターをいれます ここで火を止めてくださいね、クリーム系では火を入れすぎると香りが飛ぶのと固まって美味しくないのでサラサラよりもチョット固めてくださいね、パスタが広くてソースを吸うので出来あがったら直ぐ召し上がって下さい。料理の一番最後にパスタを入れて調度いいかも^_^ 。飾りは唐辛子とルッコラの苦味がぴったりです。こんな感じで作ってます。海外の方はクリーム系が好きなのでよく出ます。 クリーム系にはチーズはあまり使いませんでした。出てはいますけど

このソースをカツとかポークソテーにかけると 鶏肉でもいいですよ 超豪華になります お試しください。

続く
オーマイプレミアム 生パスタ フェットチーネ 110g×6袋
Amazon(アマゾン)
1,166〜2,980円
生パスタフェットチーネは美味しいですし茹でる時間が早いですね
 
 
生パスタ フェットチーネ デュラム小麦 100% (8食×120g) パスタ 麺