xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

エメンタールチーズとアスパラのラザニア

ザニアを作るのは難しいと思ってますか?パスタ(ラザニアもパスタ)を茹でる時に、パスタ同士がくっつきますよね、そしてはがすのも大変ですね!一枚ずつ茹でるのも面倒だしね、でも今は茹でなくてもそのまま使えるパスタが有るんですね、知らなかった^_^  ❗️アスパラを固茹でしておきます。パスタはそれを使います。チーズはエメンタールチーズを最後に乗せます、勿論他のチーズも使いますが。家庭ではグラタン皿を使います。私たちは大きなところに10人分位作ります、それを取り分けてもう一度オーブンで温めます。グラタン皿にバターを塗り一番下にホワイトソース(市販の物)にアスパラ、オニオンを炒めた物を入れてチーズを入れグラタン皿に流し込みます、パスタを敷いて今度はミートソース(市販の物)を重ねます、ミートソースここはアスパラ 玉ねぎスライスを炒め、マッシュルームを炒めた物をミートソースに加えてチーズを入れておきます。パスタを敷きそこにミートソースを流します。以上の繰り返しで3回ほど乗せていくとokeyです。最後アスパラとチーズを乗せてオーブンに!ミートソースとかホワイトソースが多すぎるとしつこくなってしまうのでパスタに合う量にしましょう!

エメンタールチーズも一緒につかってくだい!
コクがでますよ
バジルは出来上がった最後に載せて下さい、熱で黒くなるので!