xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

安くて美味しい渡り蟹 リングイーネ

渡り蟹って冷凍なら安く売ってますが、冷凍を使ってもいいし、ちょっと高いけど生を使ってもいいですネ。材料は1️⃣ 渡り蟹2匹

2️⃣トマトソース
3️⃣玉ねぎみじん切り 
4️⃣ニンニク 唐辛子 オリーブオイル EV  
   4️⃣ イタパセ 白ワイン
 
作りかた。、、 を半分にカットします。
アーリオオーリオに玉ねぎみじんを炒め蟹を入れます。ワインでフランベして蓋をして蟹を蒸します、ワインがなくなってしまったら追加して、蟹に火が入るまで火にかけておきましょう!弱火で! 火が入ったらトマトソースを入れて魚介スープを少し入れます。弱火でそのままにしてEVを入れるんですが、蟹を取り出してもいいしフライパンを傾けてソースにEVを入れ乳化させてもいいし、取り敢えずソースと乳化させて下さい。乳化によってソースが甘くなります、これが美味しさの秘密ですね。塩胡椒してパスタを入れましょう、ここでは細い麺が合います。リングイーネですね。魚介にはパルメザンは入れません。皿にあけて ニンニク 唐辛子を乗せてバジも乗せてokeyです。アーリオオーリオのときはニンニクが茶色くなったら取り出して下さいネ 唐辛子も🌶。そのままにすると黒くなってしまうから、苦いでしょ。
続く
切り ワタリガニ 31/40 SS バーレーン 業務用 1kg わたりがに・切り渡り蟹SS・
Amazon(アマゾン)
2,150円
魚水島 新潟・佐渡産 天然 ワタリガニ 渡り蟹 メス 大5杯
Amazon(アマゾン)
13,000〜18,000円