xmona’s diary

イタリア人シェフにイタリア料理の勉強をBali島に❗️最高なんだ!❗️

ペンネです;

リームソース味のペンネです。バターでパンチェッタとベーコンを炒めグリーンピースをいれます、ワインでフランベして牛スープを入れてベーコンとかの味を整え 煮詰めて、クリームを入れます。その時にクリームはサラッと仕上げる為に少なめにしておきます。ペンネパスタを入れて塩胡椒して出来上がります。このポイントはあまりクリームを入れすぎない様にしましょう。この後でメインを用意するので軽くてイイと思います。ワインは白かなぁ。好きな物で結構ですが!

 
 
このシャブリ辛口で美味しい^_^  。
そんなんで今日は昼からのワインかなぁ。
余り高額ワインは手が出ません!パスタも前菜の一部でずから、これからメインを!